保険募集にかかる FIDUCIARY DUTY お客さま本位の業務運営に関する方針

① お客様本位の業務運営に関する方針の策定・公表

【基本方針】
当事務所は、お客さまのコンサルティング支援の実施に向け、お客さま本位の業務運営に関する方針を策定・公表します。

<具体的な取り組み>

  • 具体的な取り組みについて策定・公表し、実行します。
  • 具体的な取り組みについて定期的に見直しを行い、継続的な向上に努めます。

② お客さまへの適切な情報提供

【基本方針】
保険商品・サービスなどに関する重要な情報について、適切かつ十分な情報提供を行います。

<具体的な取り組み>

  • 保険商品の内容・ご契約に際しての重要な事項について、重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)などを用い、適切かつ十分なご説明に努めます。

③ お客さまにふさわしい商品・サービスの提供

【基本方針】
お客さまのニーズを的確に把握し、お客さまのご意向に沿った保険商品・サービスをご提案します。

<具体的な取り組み>

  • お客さまの資産状況・取引経験・知識・取引目的・ニーズを把握し、お客さまのご意向に沿った保険商品・サービスのご提案に努めます。

④ 利益相反の適切な管理

【基本方針】
お客さまの声を真摯に受け止め、業務運営の改善に努めます。

<具体的な取り組み>

  • お客さまのご要望に誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、お客さまの声を経営に活かし、業務改善・業務品質の向上に努めます。

2018年11月1日